次世代育成オフィス(ONG)で開発した教材や出張授業を活用してみませんか。
 

出張授業

出張授業

中学生・高校生に最先端の科学技術に触れてもらうために、出張授業を行っています。
 

教材の貸出・授業案

教材の貸出・授業案

学校の授業で使うことで、科学技術を身近に感じ、興味を持ってもらえるような貸出教材を開発しています。

映像教材

学校の授業や自主学習教材、課題研究・自由研究のテーマ探しの参考として使用可能な映像教材です。

お申込み

貸出教材のお申込み

貸出教材のお申込みはこちら

出張授業のお申込み
研究室見学のお申込み

出張授業・研究室見学のお申し込みはこちら

生産技術奨励会を通して、企業と連携活動しています。貴社の工業製品や技術を用いて、次世代の理系人材を一緒に育成していきませんか。

企業との連携活動

中高生向けワークショップ

企業と連携し、中高生向けのイベント等を通じて、次世代育成のための教育・アウトリーチ活動を行っています。

出張授業での教材提供

産学連携出張授業・教材開発

中学生・高校生に最先端の科学技術に触れてもらうために、出張授業で貴社の工業製品や技術を用いてみませんか。

生研公開への出展

キャンパス公開への出展

キャンパス公開時に「未来の科学者のための駒場リサーチキャンパス公開」として、企業から出展いただいております。

お問合せ

ONGとの連携をお考えの企業の方へ

連携活動をお考えの企業関係者の方は、こちらからお問合せ願います。

FAQ

FAQはこちら


お知らせ

ONGとは

背景と目的

次世代育成オフィス(ONG)設置の経緯及び目的について

パンフレット(電子Book)

次世代育成オフィス(ONG)のパンフレット


メンバー

次世代育成オフィス(ONG)のメンバー情報

リンク

(ONG)関連リンク集

ONG通信


アクセスマップ

東京大学生産技術研究所へのアクセスマップ

FAQ

次世代育成オフィス(ONG)に関するFAQ